Home > Days | GX100 | MotoGP | Photo > ノリック メモリアルミーティング@お台場

ノリック メモリアルミーティング@お台場

2007/12/09

メモリアルミーティング@お台場
オフィスノリック主催の故阿部典史選手のメモリアルミーティング(東京お台場屋外特設会場にて)に行ってきました。

雲ひとつない青空で、日なたはぽかぽか。東京は無駄に良い天気。
ノリックが亡くなってもう2か月ですが、葬儀には行かなかったので、個人的にはお別れ会の心持ちで。

前日にノリック公式サイトのアナウンスページを見たら、「黙祷(12:00より)」とあったのでお昼前にはなんとか現地到着。

現地に到着した時点で、家族連れ、カップル、友人同士など、ほんっとにたくさんの人が参加してました。1000人くらいは余裕で超えてそうな感じの混み具合。

展示ブースや、限定メモリアルTシャツなどのグッズ販売も長蛇の列。
ちなみに、メモリアルTシャツの売上金の一部は交通遺児育成基金に寄付されるとのこと。

12:15頃から、司会の女性が壇上に登場。イベントを進行しつつも、声を詰まらせる司会の女性。来賓の方の挨拶などがあり、1分間の黙祷。
黙祷の間、エキゾーストノートが響き渡りました。もうなんというか切なくてたまらなく、涙が出そうになったり。あの音って、R1だったのかな?わかんないです。

そういえば、ノリックのお父様や遠藤さんも見かけました。

雰囲気だけでもお伝えしたく。写真載せてみます。

GX100の初実戦投入。色々撮ってみたのですが、帰って確認したらへったくそで軽くヘコんだり。

屋外の展示マシンとかの写真

展示のオフ車#81
写真:オフ車#81

ノリックの愛車のフェラーリ
ナンバーはついてましたが、一応隠すために加工しております。
写真:ferrari

Y’S GEAR RACINGのR1 #81
写真:R1#81

ワイズギアレーシングのトラックがかっちょよかった
写真:トラック

ノリックミュージアム(マシン、装具類等ゆかりの品展示)の写真

2002年WGP参戦マシン YZR500#6
写真:YZR500#6

2003年MotoGP参戦マシン YZR-M1#17
写真:YZR-M1#17

ノリック愛用の品々がたくさんありました。
シャツとかパンツとか、靴とかベルトとかのファッション関係の物が多いのがノリックらしい。
写真:ノリック愛用品

アクセサリーとかの展示も。
バイクチェーンモチーフのブレスレットがすごい好みでした(何)
ノリックはオシャレさんだったんだなー、と改めて思いました。
写真:アクセサリーとかの展示

アクセサリー展示の説明文が興味深かったので。
あと、隣の鎖骨プレートキーホルダーがさりげなく可愛い。
写真:説明文と、鎖骨プレートキーホルダー

改めて、ノリックがみんなに愛されていることを実感しました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/21/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ノリック メモリアルミーティング@お台場 from Nai-Nore

Home > Days | GX100 | MotoGP | Photo > ノリック メモリアルミーティング@お台場

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top