Home > game | PSP > 「勇者のくせになまいきだ。」発売

「勇者のくせになまいきだ。」発売

2007/12/08

勇者のくせになまいきだ。™が発売になりましたー。


カテゴリとしては、「ダンジョンマネジメント」のゲーム。
そういわれても、やってみないとよく分からないと思いますがー。
国産RPGには、勇者が悪の魔王を倒しちゃうぞー!みたいな設定がありがちですよねー。

で、このゲームは、その逆。
魔王側の立場で、勇者をボッコボコにしちゃうゲームです。いやちょっと違うけど。
プレイヤーは、魔王や地下のダンジョンを管理する破壊神様なのです。(魔王が「破壊神様」って呼びます。)

破壊神様は、地下を掘り掘りして、雑魚を増やしたり、強力なモンスターが育つようにダンジョン形成しつつ、やってくる勇者どもをやっつけることが仕事です。

そういった設定だとか、懐かしのドット絵グラフィック、魔王のセリフがガンダムとかアニメネタだったり、妙につぼにはまってしまう感じ。

作ってる会社は、天誅シリーズ(隠密アクション)とか、神業(ステルス泥棒アクション)を作った株式会社アクワイアのゲームでした。

アクワイアのセンスは、実は好きなので「勇者のくせになまいきだ。」も分かりやすく気になってしまいました。
実際、体験版をプレイして、買いたくなったのも事実。

というわけで、ふらりとヨドバシに行ったらパッケージすら置いてなかったのですが、もしかして売り切れ?
他のゲーム屋に行ったら発売日にはあったのに、今日は既に売り切れだったり・・・。
生産数少ないのか、すごく人気があるのかよくわかりません。
人気があるんだと思いたいです。

関連リンク

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/16/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「勇者のくせになまいきだ。」発売 from Nai-Nore

Home > game | PSP > 「勇者のくせになまいきだ。」発売

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top