Home > Archives > 2008-10

2008-10

2009年の中野真矢選手はSBK参戦

2008/10/31


via shinya56.com

MotoGPクラス唯一の日本人ライダーとしてSan Carlo Honda Gresiniチームから参戦していた中野真矢選手ですが、2009年シーズンは、舞台をワールドスーパーバイク選手権に移し、aprilia racing チームから、参戦することになったそうです。

公式のリリースページ
shinya56news

チームメイトは、元MotoGPライダーで、玉やんとチームメイトだった時代はやたら仲良しっぽいイメージで、親日家で、SBKに行ったらロッシの圧力&ストレスがなくなって精神的に平和になったのかは知りませんが、突如頭髪が増えた(何)マックス・ビアッジさんです。ビアッジが嫌いなわけじゃないです!ライダーみんなだいすき!

市販車ベースと言っても、アプリリアは来年から初参戦(?)ってことみたいなので、マシン開発がビシッと進んでくれればいいですねー。中野選手が開発に関わるのかわかんないですが、Kawasaki時代の開発スキルが生かせると良いですね。

続きを読む

日本グランプリでロッシが世界王者にッ!

2008/10/01

今年で8回目の世界チャンピオン
via Rossi celebrates his 8th World title with the Fiat Yamaha team | The Official MotoGP Website

めでたい!
先日の日本グランプリで、ロッシが王座を奪還ですぞ!
基本的にみんな応援してるけど、今年はロッシを贔屓にしてるので嬉しかったです。

去年のもてぎでは、やや微妙な心境でチャンプ誕生の瞬間を迎えたわけですが。
今年こそは勝つといいなーと思っていたロッシが優勝して、さらにチャンプまで決まって、ロッシファンクラブの人がたくさん居たり、恒例の記念パフォーマンス(意味がよくわからないけどw)まで行われ。いやはや、なんとも嬉しいものです。

続きを読む

Home > Archives > 2008-10

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top