Home > MotoGP > 日本グランプリでロッシが世界王者にッ!

日本グランプリでロッシが世界王者にッ!

2008/10/01

今年で8回目の世界チャンピオン
via Rossi celebrates his 8th World title with the Fiat Yamaha team | The Official MotoGP Website

めでたい!
先日の日本グランプリで、ロッシが王座を奪還ですぞ!
基本的にみんな応援してるけど、今年はロッシを贔屓にしてるので嬉しかったです。

去年のもてぎでは、やや微妙な心境でチャンプ誕生の瞬間を迎えたわけですが。
今年こそは勝つといいなーと思っていたロッシが優勝して、さらにチャンプまで決まって、ロッシファンクラブの人がたくさん居たり、恒例の記念パフォーマンス(意味がよくわからないけどw)まで行われ。いやはや、なんとも嬉しいものです。

2008 world champion!
via ロッシ選手MotoGPクラス優勝記念ページ | ヤマハ発動機株式会社

レースも、現地の空気も全力で楽しんできましたよと。
事前まで別方向にベクトルが向いていたけど、現地入りしたらすっごいテンションが上がりやっぱ行って良かったなー、と。
写真も楽しかったし。目標は1000枚以上だったけど、バッテリー切れで933枚。

残念なのは、知り合いやら世の中的には
F1夜間シンガポール(だっけ?)市街地レース>越えられない壁>>>MotoGP日本開催
みたいな感じってことくらいです。

日本で世界選手権やってるわ、世界王者決まりそうだわ、
日本人ライダー複数参戦してるのに、ほぼ話題に上がらないのが残念だなー、と思ったりします。

2輪より4輪の方が身近だったり、プロモーションが微妙だったり、
そもそもオートバイはマニアックな趣味なんだろうし、レースになれば尚更な気もしますけど。
いちファンとして、MotoGP普及のために何ができるかって考えると、こうやってエントリ書くくらいしかできません。でも、こういうのから、ちょっとでも関心持ってもらえるといいなーと思います。

個人的には、F1は好きでも嫌いでもない(強いて言えば「普通」)けど、たまに見たりするのは周りの人が見てるからだったりします。
#むしろレース後のインタビューでドリンクがどれくらい減るのかを見るのは楽しい。

F1の話は関係ないしまとまらないのでおわり。

とにかく、ろっしふみがんばった!おめでとうっ!
えっと、今年公式グッズのキャップ買ってみたんですけど、もしかして来年から側面の☆は8つになるんですかね?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本グランプリでロッシが世界王者にッ! from Nai-Nore

Home > MotoGP > 日本グランプリでロッシが世界王者にッ!

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top