Home > MotoGP > 2009年の中野真矢選手はSBK参戦

2009年の中野真矢選手はSBK参戦

2008/10/31


via shinya56.com

MotoGPクラス唯一の日本人ライダーとしてSan Carlo Honda Gresiniチームから参戦していた中野真矢選手ですが、2009年シーズンは、舞台をワールドスーパーバイク選手権に移し、aprilia racing チームから、参戦することになったそうです。

公式のリリースページ
shinya56news

チームメイトは、元MotoGPライダーで、玉やんとチームメイトだった時代はやたら仲良しっぽいイメージで、親日家で、SBKに行ったらロッシの圧力&ストレスがなくなって精神的に平和になったのかは知りませんが、突如頭髪が増えた(何)マックス・ビアッジさんです。ビアッジが嫌いなわけじゃないです!ライダーみんなだいすき!

市販車ベースと言っても、アプリリアは来年から初参戦(?)ってことみたいなので、マシン開発がビシッと進んでくれればいいですねー。中野選手が開発に関わるのかわかんないですが、Kawasaki時代の開発スキルが生かせると良いですね。

SBK(スーパーバイク世界選手権)

SBK自体は毎回ちゃんと見てないのでわかってないんですけど、Ducati>>>>他のメーカー みたいな感じらしいですね。今年はベイリスさんが無駄に強かった感じですが、今期で引退ですよね。そのベイリスさんの抜けたドカ枠には、来期からYamahaの芳賀ちゃん(芳賀紀行)が入るそうで。これで、芳賀ちゃんがチャンプ獲れるかも!とか思ったりもします。

そういえばベイリスさんが居なくなるの寂しすぎです。今39歳ですもんね。そりゃ引退しますよねー。なんというか、生で見たベイリスさんの男前ぶりにすっかりやられたクチなので、何故かベイリスさん推し。だって目の色が青だよ、青。それで笑うと歯が白くキラッ☆てなるわけですよ。そしてあのオージーのおっさん、顔ちっちゃいし無精髭とかマジかっこよくてクラッときたのは私だけではございますまい!

SBKは元MotoGP参戦ライダーやら日本人ライダーがいろいろいらっしゃるのでとても楽しいですね。

前述の中野さん、芳賀ちゃんを含めて、ユッキーこと加賀山就臣選手、中冨伸一選手、玉田誠選手、清成龍一選手、青山周平選手……と。なんですかこの日本人の多さ。SBKでチャンプ獲るような人(コーリン・エドワーズとか、ジェームズ・トーズランドとか)がMotoGPに殴り込みかけてきたりするので、やっぱり見逃せません。

MotoGP(ロードレース世界選手権)

そして来年のMotoGPクラスは高橋裕紀くんしか確定してないので、ちょっと寂しいかな。250ccはKTMが飛んでしまい博一が未確定。プーチさんがチーム立ち上げに奔走してるらしい、という話までしか聞いてないのでよく分かりません。125ccはコヤマックスと中上少年はどうなるんでしょう?MotoGPは日本人不遇の時代が続くのでしょうか。

再来年は清成がMotoGPに帰ってくると良いなー。大ちゃんの代わりに投入されたテレモビ時代は「何故この子を引き抜いた?大丈夫か、ホンダ!」みたいな雰囲気だったですが、BSBで鬼監督に叩き上げられ、今年のブランズハッチでダブルウィンするような子に成長しました!キヨはやればできる子です!

取り留めないのでこのへんで。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/197/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2009年の中野真矢選手はSBK参戦 from Nai-Nore

Home > MotoGP > 2009年の中野真矢選手はSBK参戦

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top