Home > Archives > 2008-03

2008-03

入力した単語や文字を○○音に変換するWebサービス

2008/03/18

R2D2語Translator

スターウォーズの萌えキャラ、R2D2。

入力した単語や文字をR2D2語(?)に翻訳してくれる R2D2 Translator。
080318_r2d2.jpg

WinIE7で日本語入力にしてると、入力のカーソルがヘッダーの方に吹っ飛んでしまうので、日本語入力は切っておいた方がよろしいかと。

試してみるときは→R2D2 Translator

ナイチンゲールの鳴き声Translator

もう一個、美しい声で鳴く「ナイチンゲール」という鳥の鳴き声に変換してくれるTranslator。
ナイチンゲールという鳥は、つぐみに似た鳥で、昼も夜も鳴く美声の持ち主なのだそうで。

080318_nightingale.jpg

ピーヨピーヨヒョロロロ~みたいな、R2D2以上に何言ってるか分からないけど、癒し系な感じです。

試してみるときは→nightingale songs

続きを読む

MotoGP 2008年シーズン開幕@カタール

2008/03/11

2008/3/9。(日本時間だと3/10)今年もMotoGPが開幕しちゃいましたよ。

nightrace.jpg
via GPUpdate.net

WGPの歴史で初めてナイトレースが行われたそうなんですけど、サーキットはえらい明るくて走ってる映像だと、夜のレースだと思えないくらいでしたが。何やら、随分お金かけてライトを設置してくださったそうな。
#オイルマネーはすげえなあw とか思ったり。

G+は初戦から生放送。ありがたやありがたや。
ともあれ、ナイトレースだし、時差あるし25:45~30:30という意味分からない時間帯。
30時半て何時よ?(正解:朝6時半)
と思いつつも、眠い目を擦りながらみました。

去年のMotoはほとんどストーナー独走状態で、年間ポイントランキングも実際のレースも微妙につまらない(抜きつ抜かれつ、みたいなのがなくてつまんねえ)なあと思ってましたが、今年は色々変化があってレース自体も見ててドキドキ。うん、楽しかった。

続きを読む

Home > Archives > 2008-03

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top