Home > Days | GX100 | Photo > GX100で写真を撮ってみる

GX100で写真を撮ってみる

2007/12/01

お休みなので、出かけがてら、フラフラと写真撮ってみました。

夕方
空の色がきれいだのーと思って。
携帯よりも、カメラの起動が早いし、きれいに撮れます☆

※このブログは、GX100を使ってるのに携帯電話のカメラと比較するような写真素人(なのに、スイーツ(笑)と相反するタイプ)がお送りしておりまーす。

寒い中会議中の猫
寒い中会議中の猫さんたちをみっけたので、驚かせないようにしつつ、急いでバッグからカメラを取り出して電源ボタン押してキャップ外してー、ってやっぱキャップちょっと邪魔くさい。

でもこのあたりの猫さんは、下手に近寄るとすごい勢いで逃げるので、最大までズームして3~4メートルくらい離れたところから撮ってみた。
ちなみに、この後、更に近づいたら色黒い方の1匹に逃げられた・・・。

1:1で撮ってみた写真も載せてみます。

[1:1]で木とか。

[1:1]で電柱とか。
こういう風景とか、動かない物体を撮るときは、マニュアルモードで、細かく設定を変えながら調整する時間も確保できるのですがー。

さっきの野良猫さんみたいに次の瞬間には居なくなるような忙しい対象には、オートモードで、設定はカメラにおまかせでぱぱっと撮る感じが良いのかもしれません。

WGPのパドックでもそんな感じかなー、という予想です。
その前に、GX100をちょっとは使えるように練習しておかないとダメですねえ。

[1:1]でごはんとか。
出かけついでにご飯を食べたので撮ってみた。


携帯で撮っていた頃よりも生々しい物体に見えるのが、良いカメラ・・・なのかは知りません。

外での設定のまま、ISO200になってたのだけど、ISO切り替えがちょっと面倒で忘れがち。
もっと試行回数が多ければ、設定出せるようになると思われます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/8/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GX100で写真を撮ってみる from Nai-Nore

Home > Days | GX100 | Photo > GX100で写真を撮ってみる

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top