Home > Days | TV > 最近の若手芸人のコンビ名が全く覚えられない

最近の若手芸人のコンビ名が全く覚えられない

2008/07/12

爆笑レッドカーペットみたいな短時間ネタ見せ番組は割と好きです。
ただ、芸人の顔は覚えてるのにコンビ名が出てこなかったりー
ネタは覚えてるのにコンビ名が分からなかったりー
ラジバンダリ!……オケィ。

そんなわけで個人的にメモしておきます。
昔からやってる芸人含めれば、3分の1くらいは覚えてるけど、最近の人たちはホント覚えられない。

ア行

浅越ゴエ
「ザ・プラン9」のメンバー。メガネスーツで一見真面目キャラ。しっくりこないニュース。
THE PLANET9 Earth~コントStyle~鍛えるぞ!鍛えるぞ!
アップダウン
昔、普通のネタやってなかった?最近はフォークソングを歌う。曲・歌は上手いけど、面白いかはわかんない。
普通にCDとか出してるんですね。トモダチ
あべこうじ
メンBの後番組「少女B」に出てたピン芸人で、最近の芸はウザキャラでのトーク。アップダウンの竹森に顔が似てる。「へこむわ~……とか言ってるそばから、速攻元気ー!」の人。さっくん(佐久間一行)と仲がいいらしい。
R-1ぐらんぷり2008に出てた。
ラブコメ映画「机のなかみ」
アントキの猪木
アントニオ猪木のモノマネをするピン芸人。「今日のギャラは振り込みですか?」と振られると「現金ですよ!」と答える。
ネタとしては「元気ですかー!元気があれば、○○にもなれる」というシチュエーションコント。○○は、コンビニの店員、タクシードライバー、メイドカフェのメイドなどいろいろ。
アントキの猪木のダーッしますか!? ダァーッ!ト ファイトキャンプ
EE男
2人組のコンビ。2008年3月まで放送してた深夜番組「銀幕会議2」(司会は佐野史郎)で、映画の予告編を流すためにプレゼンしたりしてた。山口は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、アメリカ映画に出てきそうな人とかをやってたり。銀幕会議2でもそんな感じだった。
イワイガワ
ボケの人が微妙な空気を漂わせるウザいおっさんキャラのコント。(本当はとてもいい人っぽい気もする)
インスタントジョンソン
3人組。ゆうぞうだけメンB組。「お疲れちゃ~ん」を封印中。爆笑レッドカーペットでは、3人でコント。野球応援団が、杉山選手に対して応援じゃねえだろ的な応援をするショートコント。
おつかれちゃ~ん!! インスタントジョンソン 初単独ライブ
エド・はるみ
元々は主に舞台女優、パソコンインストラクター、マナー講師などをしていたが、40歳越えでNSCに入ったというおばちゃんピン芸人。見た目は上品なおばさまだけど、ショッピングなど語尾にグが付く場合に変な顔で親指を立てて「グゥ~」と言う人。フジテレビ昼の5分枠でグーグー体操をやったり、CMに出たり、最近では歌のCD(グーグーSunバ!(DVD付))まで出してしまうほど絶賛ブレイク中。
グーグー体操 自叙伝・成人式は二度終えております
エレキコミック
メンB組。メンBといえばマイティーやつい。
当時、日テレは若手お笑いは弱いなあと思っていたけど、メンBは非常に面白かった。ようつべにもありました。アスペクト比は崩壊してるけど。

爆笑オンエアバトル エレキコミック エレキコミックの本 メンB
えんにち
アイパー滝沢の人は腹巻きに雪駄とか、テキ屋っぽい風貌。永ちゃんモノマネでポーズを決めてその場で回される人。
オードリー
春日の返事が「ホイ。」
爆笑解禁 ケイダッシュライブ Volume.1
オオカミ少年
学生服(長ランでボンタン)、はちまき、手袋、サングラス姿で応援団風に時事ネタを斬っていくコントをやる2人組。「ドン、ドン、ドンドンドン」と口で拍子を取りつつネタを挟むのでテンポがよい雰囲気。サングラスを外すと普通の人っぽいので外せない、とフジの深夜番組「登龍門」枠の「インパクト!」(インパクト! – Wikipedia)で言ってた。
動画はよしもと芸人が作る“旅のしおり”: ~熱海編~【動画ページ】オオカミ少年&MISAKIで見れます
大西ライオン
裸に腰巻き+段ボール製ライオンのかぶり物。良い声でミュージカル(ライオンキングとかアニー)の歌を歌う人。
オジンオズボーン
松竹の2人組芸人。ネタ内でよく歌う。篠宮が特撮ものが好きで、ブログ篠宮暁公式ブログ『しのみや音楽堂』でこまめにスーパーヒーロータイムの感想を書いていたり、バンダイPRESENTS「プリ!キバ!ゴー! 夏のキャラクターまつり」にまで行ったりする特撮好き。仮面ライダー電王、レスキューフォースなどにちょい役で出てたりするという意味で、個人的に親近感が湧いた。高松の声が高め。
松竹芸能LIVE Vol.5 オジンオズボーン 笑魂シリーズ オジンオズボーン「やんちゃ漫才」
女と男(2008年2月より「男と女」から改名)
吉本興業の男女のお笑いコンビ。金髪マッシュルームカットで着物姿のまるっこい女の子(ツッコミ:和田)が、痩せ型で眼鏡をかけた男(ボケ:市川)をバッシバシ張る古風な上方系のどつき漫才。和田ちゃんはなんだか憎めない感じ。公式blogに写真あり。『女と男』和田ちゃんと市川の日記

カ行

COWCOW
衣装の背広が、伊勢丹の紙袋の柄の人。
COWCOWコントライブ 1 参考:伊勢丹の紙袋とCOWCOW多田さんの衣装
カナリア
日本語教室ネタが好き。もじゃもじゃ赤毛黒縁メガネの人は、桂小枝似。
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~
狩野英孝
「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン!オーケー!」(だいぶ売れてきてる気配)
笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです
鎌鼬(かまいたち)
吉本のコンビ。山内が怪しげな中国人・韓国人のものまねをするコント。中国人家庭教師のコントで、突然銅鑼をジャーンと鳴らしたりする。銅鑼を持っているときが中国人設定で、持っていないときが韓国人設定という話をどこかのブログで見たことがある。
写真:鎌鼬:baseよしもと
ガリバートンネル
コンバット、コンバットII組。
ギャロップ
ハゲの人(林)とひょろ長いイケメン風の人(毛利)。ハゲの人は地方ローカル局の年輩アナウンサーっぽい感じ。ひょろ長いイケメン風の人は、京都のライブハウスなどで有名なDJらしい。
キャン×キャン
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でカミカミ永島さんをやる人が、サザエさんのマスオさんがびっくりしたときの真似する。あと、いっこく堂に似てる人は髪がパカパカ。
キャン×キャン in エンタの味方!爆笑ネタBEST10
キングオブコメディ
ボケの人が盛大に空気を読まないキャラを演じる。すげえ声が高い。
お笑いタイフーンDVD キング・オブ・コメディ ハンディキャップ
クールポコ
「○○なヤツがいたんですよ~。」「なーにー!(血管切れそう)」
THE 男
くじら
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」常連。
ダーツスターシリーズのフィル・テイラーはものすごく見たかったです。

と思ったら、スターシリーズを収録したDVDが出てた!
くじら スター☆伝説
くまだまさし
嫁がネタ小道具を作ってくれてる。
クワバタオハラ
女性2人組。小原はツッコミで、昔大食いチャレンジしまくってたなあ。クワバタリエがボケ担当。最近コアリズムダイエットでシュッとしたけど、ブサイクキャラで通すつもりのようだ。
ホリプロお笑い夏祭りスペシャル ストロング混合2
【コアリズム】米国正規版DVD4枚セット(日本未発売キックスタート付)
チャラ男。
笑魂シリーズ 慶 「合言葉はチュリッス」
小島よしお
「でもそんなの関係ねぇ!」でブレイク。子供が真似するので親や先生が困っているという話は一時よく見聞きした。最近はネタ見せ番組以外では服を着て出てる。本人は「ラッタラッタピーヤ ピーヤピーヤ」を推しているけどがスベるところが好き。
WAGE LIVE 白と黒 カンニングの恋愛中毒~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~恋愛中毒は面白かった。
こばやしけん太
以前「きぐるみピエロ」といういコンビを組んでいたが、解散してピン芸人になったメガネの人。「恐怖!襲い来る電動ヒゲソリ!」的なひとりコント。電気ヒゲソリの音を声帯模写するのがものっそい上手い。
同じ事務所のバカリズムが、きぐるみピエロらと結成したユニット「PS」のお笑いライブDVD「バカリズムライブ特別編 PS7
5番6番
ドラえもんを橋田壽賀子脚本で。長台詞すげえ。
笑魂シリーズ 『5番6番/18番』
こまつ
キーボードとトランペットを同時に演奏したりして、おー!ってなる。「レッドカーペット」よりも「誰でもピカソ」に出た方がいい人。

サ行

ザ・パンチ
パンチパーマ×もう死んでー。
ザブングル
盛大なるノリツッコミ。決め台詞は「カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!」「くやしいです!!!」
逆ギレ
山陽ピッツァ
リアル美女と野獣(同棲中)
しずる
男子高校生ネタで最後に抱き合う。ある意味腐女子向けw
お笑いポポロ 2008年 08月号 [雑誌]
ジャルジャル
THE THREE THEATERで見た。頭いい子らっぽい。ツッコミに対して延々とボケ倒してネタがループし続けるシチュエーションコントとか。
ジャングルポケット
コンバットIIメンバー。(競走馬が先に思い出される)
ジョイマン
脱力系ラップ。「部屋一面脱脂綿」
少年少女
女子2人。OLトーク系。おもしろさが分からない。

タ行

タイムマシーン3号
爆笑オンエアバトルとかでも見た。テンポがいい。ボケの人はデブでメガネで半袖短パン。デブをネタにする。
マジ☆ワラ vol.5
ダブルダッチ
ラジバンダリ!
Wエンジン
「惚れてまうやろ~」
超新塾
ロックンロールな衣装の大人数
ロックンロール劇場
TKO
昔は男前だった松竹の人で、つるべ師匠に似てる人。
TKO 修行
デスペラード
イラン人と日本人コンビの漫才。イラン人が石油王と友達になればネタで押せ押せ系。
天津木村
詩吟師範代。「あると思います。」
どきどきキャンプ
24 in 合コンとか。困ったら「本当にすまないと思っている!」って言う。
鳥居みゆき
キレイなのにイカレキャラ。妄想夢芝居とか妄想紙芝居とか。「ア、そーれ、ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!バッティングセンターでバント!」
鳥居みゆき ハッピーマンデー

ナ行

ナイツ
誤読漫才が巧すぎる。はなわの弟。
永井佑一郎
(小松菜を手に持って)こまつナ~イツ
吉本芸人さんのコンピアルバムに名前があったんだけど、歌とか歌ってるんですかね?YOSHIMOTRACK
流れ星
ツッコミが普通に男前(氷川きよし似)。ボケの人は動物が大きく描かれた服を着てる率が高いし、裸足。
流れ星 in エンタの味方!爆笑ネタBEST10
ななめ45°
3人組。車掌しゃべりかマザコン率が高い。
ななめ45゜ TRIO DE CARNIVAL~サード・アタック~
ニブンノゴ!
3人組。コンビニ店員2人が暇だから客を笑わせるゲームをしようぜ、って話してるところへ強盗が!
NON STYLE
左で全身真っ白な服でむっちゃ細い人がボケ。スーツの中にタンクトップ着てるキザっぽい人がツッコミ。
NON STYLEにて

ハ行

ハイキングウォーキング
卑弥呼さまー!
バカリズム
昔は2人組のコンビだったけど、現在は升野英知ソロユニット名。トツギーノ。
最近だとアイドリングの人。ラーメンズの小林賢太郎と大喜利ユニット「大喜利猿」をやってたりもする。
10年前のビデオを見てたら、コンビでネタやってるのが録画されてたけど、昔もシュールすぎて吹いた。
笑ビ! バカリズム~フルーツ~ 大喜利猿----小林賢太郎×升野英知 告白(初回限定盤)(DVD付)
バッドボーイズ
元暴走族で、デカめのリーゼントの人(ツッコミ)は東大チャレンジとかしてた。すべらない話とか出てる。
映画バッドボーイズ コレクターズ・エディションとかバッドボーイズ グレアーオブアイズFX FX04-岩見エイジ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)とは違います。
パッション屋良
体育大学出身ぽいガタイのいい体操のお兄さん。左胸を左拳で打ち付けながら「ンー!」てやって客を威嚇(?)したりする。「そうだね、プロテインだね。」
笑魂シリーズ 『パッション屋良/パッション屋良の情熱講座』
はんにゃ
でかい方がウザキャラ(ヘタレな先輩/後輩)多い。
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~
パンクブーブー
「華のないオリエンタルラジオ」と言われているらしくボケがあっちゃん似で、ツッコミが慎吾くん似。ツッコミの人はどちらかというと俳優の八嶋智人似。
髭男爵
ルネッサーンス!
笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』
5GAP
だいぶバカな設定の正義の味方キャラが暴走するコント。ホワイト赤マンは、独特なキモキャラで無駄にキレのある動きが評価されていた。
フォーリンラブ
男女コンビで、女性の方は勘違い美女演技。舞台っぽいデカめの演技でややシュール。
フルーツポンチ
ナルシストなウザキャラの人
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~
平成ノブシコブシ
脇を鳴らして音楽を奏でる人。(ネタ関係ない)
神保町花月こけら落とし公演で、若手芸人さんが普通にお芝居やってたりします。ハッピーな片想い

マ行

まえだまえだ
リアル小学生が漫才を!
マシンガンズ
女の嫌なところにとにかくキレるしゃべくり系。
『まめ』vol.2~若手芸人コンプリート・カタログ~
ますだおかだ
松竹所属の正統派漫才コンビで、2002年M-1グランプリ王者。爆笑オンエアバトルで、1999年に史上初のパーフェクト(545キロバトル)を達成。
バラエティ番組では岡田さんが放つオーバーアクションの一発ギャグがスベりまくるという路線。
爆笑オンエアバトル公式ビデオ ますだおかだベスト M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
みょーちゃん
ビジュアル(主に髪型と衣装)がきめぇ。哀愁系歌謡曲(五輪真弓「恋人よ」や、さだまさし「防人の詩」など)をBGMに無言でジャグリング。顔のパーツは大槻ケンヂ似。松竹。
ムーディ勝山
勝山梶のボケ。ピン芸人としてムード歌謡ネタを披露する際の名前がムーディ勝山。謎のムード歌謡「右から来たものを左へ受け流すの歌」などが持ちネタ。
徹底解明シリーズ第1弾 ムーディ勝山の謎を追え!
もう中学生
自作の段ボール大道具の裏でネタ披露。もはやお笑いじゃないけど、意味わからなさが結構好き。声が裏返ってるんじゃないかと思うほど高い上に、落ち着きのない動きで若干挙動不審(アガってるだけにも見える)。東京NSC7期生。
モエヤン
ヌーブラヤッホーは、ヌーブラの会社からお叱りを受けたようで、封印するらしい。
トリンプとかが食いついてくれたらおもしろいのになー。
ヌーブラフェザーライトCサイズ

ヤ行

安田大サーカス
3人組。元大相撲力士HIRO、顔は怖いけど女子みたいなキャッキャした声のクロちゃん、まとめ役の団長。ネタのオチで団長の服が破られ、ふんどし1枚になって終わる。基本的には、団長がHIROとクロちゃんを飼い慣らしている空気。
ももたろう~安田のえほん。(仮) (安田大サーカス名作写真絵本シリーズ)
柳原可奈子
かわいいデブタレ。渋谷109ショップ店員、総武線西船橋駅近辺の女子高生、大物ファッションデザイナーなど、雰囲気モノマネネタが多い。笑っていいともレギュラーで、CMも多数出演。もうメジャータレント
ケロッ!とマーチ2008
ヤポンスキー
へのへのもへじで何でも描けるよ
やまもとまさみ
男のピン芸人。13日の金曜日のジェイソンに彼女がいたらのネタ。
笑魂シリーズ 『やまもとまさみのひとりコント』
U字工事
虎ノ門。癒し漫才で栃木の人。
『まめ』vol.1~若手芸人コンプリート・カタログ~

ラ行

ロッチ
THE THREE THEATER。若干男前&ラーメンズのもじゃもじゃの人に似た昔の大学生っぽい人。

ワ行

若井おさむ
ピン芸人。ガンダムのアムロ・レイが日常に現れたという設定の一人コント。
生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集
我が家
3人組。大仁田厚似の人はジョン(犬)と同じ臭いがする、っていう設定コントとか。坪倉は男前だと思う。
3LDK
渡辺直美
いいとも少女隊。和製ビヨンセと言われているけど、どちらかというとエアビヨンセ。
ドリームガールズの3人で歌うシーンをひとりで再現。横に2人居るように見えるから不思議!
笑い飯
毎年M-1優勝候補。ボケとツッコミが入れ替わりながら漫才が進むスタイル。西田はもやしもんの美里にそっくりすぎる。
もやしもん6巻限定版の表紙左が美里。もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
この一番左の人。(画像的には上)笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD

また覚えれない人が居たら追加する予定。

2008/7/30追記。
説明っぽいところが抜けていたキングオブコメディ、NON STYLE、パンクブーブーを追加。
浅越ゴエ、イワイガワ、えんにち、大西ライオン、クワバタオハラ、ザブングル、デスペラード、5GAP、バッドボーイズ、フォーリンラブ、やまもとまさみを新しく追加。
2008/8/1追記
ますだおかだ、ムーディ勝山、安田大サーカス、柳原可奈子、若井おさむ、笑い飯を追加。
2008/8/31追記
あべこうじ、アントキの猪木、EE男、エド・はるみ、オオカミ少年、オジンオズボーン、女と男、鎌鼬、ガリバートンネル、ギャロップ、くじら、小島よしお、こばやしけん太を追加。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/114/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近の若手芸人のコンビ名が全く覚えられない from Nai-Nore

Home > Days | TV > 最近の若手芸人のコンビ名が全く覚えられない

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top