Home > MotoGP > MotoGP 2008年第2戦スペインGP@ヘレス

MotoGP 2008年第2戦スペインGP@ヘレス

2008/04/13

2008/3/30。MotoGP第2戦はスペインGP決勝でしたよ。
#既に2週間経ってるのは気にしない。

スペイン開催なので、MotoGPの大ファンとゆースペイン国王が観戦にやってきますよ。(公務かどうかはこの際関係ない)
スペイン国王とペドロサ
Photo:インテリマーク

そんなこんなで、おなじみのヘレスサーキット。初戦がカタールだといまいちシーズン始まった感じがしないというか・・・。ヨーロッパに帰ってきてやっと開幕って感じがします。

同居人は、「シーズン開幕と言えば、鈴鹿」と言っておりました。
鈴鹿と薄ピンクの桜で開幕、というのは、ちゃんと見ていない頃の話でピンと来ないです。GP観戦歴短いのが若干悲しい。

↓無駄に写真を載せたよ

スペインGPの結果

優勝は、2番グリッドからスタートした地元のペドロサ。
全クラスとはいかなかったけど、スペイン国歌が流れて良かったですね、国王。(そっち?)

ヘレス恒例の爆竹おっさん(優勝者を待ちかまえて、爆竹に火をつけるよう要求するおっさん)につかまったペドロサ。
爆竹おっさん「火つけたなら、もう行ってよし!」
爆竹のおっさんとダニ
Photo:motogp.com

2位はロッシ。今シーズンからBSタイヤになって、初表彰台。ついでに表彰台100回目。
うん、おれっちがんばった(なんでグー?)
ロッシ
Photo:GPUpdate.net
初の赤BS帽子(ブリヂストンタイヤのユーザーが表彰台に乗ったときにかぶる帽子)が違和感ありすぎ。
ロッシの帽子といえば、青のMICHELINか、黄色のKERAKOLLサンバイザーの印象が強いからかなあ。

ポールポジションだったロレンソは、レース序盤でペドロサとロッシに交わされて、3位。

ありがっしたー!(野球部員)
ロレンソ
Photo:motogp.com

表彰台はこの3人という組み合わせで、MI+HONDA、BS+YAMAHA、MI+YAMAHAという、YAMAHAもミシュランも頑張ってるなー、という結果に。

表彰台にペドロサとロレンソっていう犬猿ペアが乗ったので、シャンパンファイトとか写真撮影とかの微妙な距離感・空気がたまらなく面白かったりしましたよ。

ロレンソがペドロサの肩に手をのせたら「気やすく触んな」みたいな感じで振り払ったのとか殺伐とし過ぎて、非常に楽しい。だんだんと、楽しむ方向性がライダーの人間関係やらバックヤード側に向いて来てるのですが、それもまた新しい楽しみ方かもしれないなあと思います。

・・・まとまらないので、王子スマイル。
中野王子
Photo:GPUpdate.net
中野王子はご結婚されてしまいましたので、王子スマイルに悩殺される感じがしなくなってしまいました。好きなアイドルが結婚したから興味が薄れる感じ?

ところで、ドヴィっち(ドヴィチオーゾ)の写真がえらいカワイイ!イタリア人すげえ!
アンドレア・ドヴィチオーゾ
Photo:インテリマーク

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/82/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MotoGP 2008年第2戦スペインGP@ヘレス from Nai-Nore

Home > MotoGP > MotoGP 2008年第2戦スペインGP@ヘレス

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top