Home > MotoGP | Web > アイラブメーカーで「I love Vale」

アイラブメーカーで「I love Vale」

2008/08/12

happy and go lucky !!さんで見た「アイラブメーカー」。
文字2種と、アイコン1種を組み合わせて「I Love NY」みたいな画像が作れるWebサービスです。

なので、作ってみた。
ちなみに、生成されるのは横長比率なので、勝手に正方形にしました。
I love Vale
みんなVale好きだなあ、もう!(人のこと言えない)

画像は、携帯待ち受け用(240×200/GIF)、mixiプロフィールサイズ用(180×150/JPG)、BLOGパーツ用途の中(120×67/PNG)、小(80×67/PNG)、超小(30×25/PNG)、という5種類。

  • I love NYのサイズって横長がbasicなのかな?
    全部横長な比率で生成されてるので、ちょっと微妙な心境です……。
  • mixiのプロフィール画像サイズは
    180×180の正方形がピッタリになるので、そこまで加味してくれてたら良かったかも。
  • 携帯待ち受け用は、QVGA(240×320)以下のサイズってところがもったいないかな、と。
    • 最近の携帯ってWVGA端末(480×854、480×864)も増えてるし。
      携帯待ち受けに関しては端末によって違いがありすぎるから、対応する気が起きないんですね、分かります。

作ったロゴでTシャツ発注できるよ

で、おもしろいのが作ったロゴでTシャツが作れるというところなんだけど、またも残念ポイントが。

ロゴ作る時に背景色設定できるのに、白Tシャツにそのままロゴ印刷、ってのはもったいない。
せっかくだから、背景色の色つきTシャツにしてくれればもっと面白いかなーと思いました。

関連リンク
happy and go lucky !! : ラブです
アイラブメーカー

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikue.dmz-plus.com/archives/145/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アイラブメーカーで「I love Vale」 from Nai-Nore

Home > MotoGP | Web > アイラブメーカーで「I love Vale」

Search
Feeds
Meta
ETC

あわせて読みたいブログパーツ

ロリポップ! カラーミーショップ! ヘテムル さくらのレンタルサーバ

Page Top